Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Ayumifan : fanblog sur Hamasaki Ayumi ~ 「 Zutto... / Last minute / Walk • 24/12/2014 」
7 février 2012

04 SAKURA

澄んでひんやりした風が頬を刺す
Sunde hinyari shita kaze ga hoho wo sasu
Une brise pure et agréable souffle sur ma joue,

こんな夜はいつも決まって君がくれた
Konna yoru wa itsumo kimatte kimi ga kureta
Et pendant des nuits comme celle-là,

メールをひとり読み返すよ
Meeru wo hitori yomikaesu yo
je relis toujours le courrier que tu m'as envoyé

どんな気持ちで書いたのかな
Donna kimochi de kaita no kana
Je me demande ce que tu ressentais au moment où tu l'as écrit


生きてく事は どうして切ない
Ikite ku koto wa doushite setsunai
Pourquoi est-ce que vivre est si douloureux?

生きてく事は どうして嬉しい
Ikite ku koto wa doushite ureshii
Pourquoi est-ce que vivre est si joyeux?

ああ君のために今出来ることは
Ah, kimi no tame ni ima dekiru koto wa
Ah, ce que je peux faire pour toi maintenant c'est

この涙をふいて笑顔で居ること
Kono namida wo fuite egao de iru koto
sourire pour toi, et essuyer tes larmes.


いつもと変わらない他愛ない話の
Itsumo to kawaranai taai nai hanashi no
Ça ne change jamais, je ressens toujours l'impuissante réalité

隙間に感じるよ やるせないリアル
Sukima ni kanjiru yo yarusenai riaru
dans les fêlures de nos histoires frivoles.

誰より辛い君が誰より強くて
Dare yori tsurai kimi ga dare yori
Plus dur envers moi qu'avec n'importe qui d'autre, tu es aussi plus fort

気持ちに言葉 追いつかない
Tsuyokute kimochi ni kotoba oitsukanai
Des mots ne peuvent dicter ces sentiments

生きてく事は こんなに尊い
Ikite ku koto wa konna ni toutoi
Etre en vie est si inestimable,

生きてく事は こんなに儚い
Ikite ku koto wa konna ni hakanai
et être en vie est si fugace.

ああ君のためにただ出来ることは
Ah, kimi no tame ni tada dekiru koto wa
Ah, la seule chose que je peux faire pour toi maintenant

そうどんな瞬間も僕らで有る事
Sou donna shunkan mo bokura dearu koto
c'est d'être moi à n'importe quel moment


生きてく事は こんなに尊い
Ikiteku koto wa konna ni toutoi
A quel point est-ce inestimable de vivre?

生きてく事は
Ikite ku koto wa
Vivre signifie… Lala lalalala lala

僕らで有る事
Bokura dearu koto
Etre tels que nous sommes

Traduction japonais-anglais : maikaru@AHS

Publicité
Commentaires
Ayumifan : fanblog sur Hamasaki Ayumi ~ 「 Zutto... / Last minute / Walk • 24/12/2014 」
Publicité
Archives
Publicité